FC2ブログ

***flotta life***

あっと言う間

0
クリスマスです!!12月入ってからは何だか体調悪いままに慢性になって、メンテナンスも行けずじまいそして、何だか、わさわさしすぎて空回りで動きが鈍ってきました。。。。せっかく皆様に出そうとおもってたクリスマスカードが結局出せませんでした。。。。。(大反省)素直に年賀はがきにすればいいのだけども。。。。これがまた元旦に届けた事すら一回もなくここ何十年年賀状も送らず。。。。。な、ぐうたらflotta....(苦笑)...

アジアン飯!!

2
以前から勝手に空想cafeなどと言いながらメニューを創作しつつ。。。いまだに1週間のランチメニューすら作れてない気まぐれcafe(笑)ここの所アボガド使った品がどんどん変化しつつ可愛いランチプレートからアジアン飯になってしまった....(大汗)土鍋で作ったスープもお餅入れたりとかなり中華な感じ。。。。まぁ~土鍋使う所から間違ってるけども。。。基本はゆったりとした素朴な感じを目指したいのにどうしてもガツガツ食べ...

クレールの刺繍

0
以前見逃してしまってDVDで見た作品!!刺繍が好きな16歳の女の子と刺繍作家との交流のお話。。。。。初めのクレールの斬新な刺繍からマダムの繊細な刺繍。。。。。色彩といい映像がほんと奇麗ですクレールの洋服の色合いがなんとも素敵!!台詞はとぉ~っても少なめで淡々と作業を進める中に少しずつお互いの事を気遣いながら。。。っと繊細さが映し出されてて。。。とにかくでてくる刺繍が凄い。これぞ、職人技の一言ですっ!...

ついてない。。。。

0
先月も今月も宝塚ガーデンマーケットの出店が雨天の為中止になりました!!ほんとついてません。。。残念です。。。が、こちらも続けてUPしていますので懲りずに覗きに来てくださいね!!lifeも見た映画をupしきれてないのでflottaからかけ離れすぎないよう選んで書いて行きますのでお楽しみに~(笑)今回はポーチupしています!!...

復活!!!

0
TV
どうしても、海外ドラマが外せないflotta。。。。只今「プリズン・ブレイク」ではなく「LOST」を猛烈鑑賞中。。。。完全海外ドラマ復活!!!散々、周りに呆れられちゃうけど、好きなものはしょうがないっ!!! (キッパリ) あ~「24」5も結局止まったままなのにすでに、最新版6の予告見てしまってます。。。。(大汗)そして、l私の中のランキングのトップになりそうな勢いの「ヤングスーパーマン」(笑)これはまじヤバい...

カードケース入れup!!

0
カードケース入れを2点upしました!!使いやすいとご好評頂いて嬉しいflotta!!ほんと褒められて育つ性格です(笑)カードケースは自分の使い方が雑な方なのでとにかく仕様に重点を。名刺も入れたかったのでラフに仕上げてしまうと名刺が折り曲がったたりとなってしまうとケースの意味がないので芯の種類も何個かトライしてみたりと。。。密かにこだわって制作に励んでいます。そしてそして、しつこく、「プリズンブレイク」レンタ...