***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

目玉焼き 

アジアご飯にのっけてる目玉焼きこれが何だかお得感で大好きなんですっ久々に目玉焼き食べたらやっぱり美味しいっこれまた、飽きるまでこれになる私。。。。この性格。。。もぉ。。。コドモの時に卵食べ過ぎて病院に行った事あるしっ(笑)病院でよく食べ物のアレルギーって聞かれる度にあれって食べ過ぎだからアレルギーじゃないし、、、、っと恥ずかしくなる私、、、、、コドモの時はゆで卵が大好きでっ固ゆででもなんでも来れっ...
Read More

くもの形のフリーマット2点up!! 

やぁ~~~っとup更新しました。。。。長かった。。。。っと言い訳しながらですが今回は久々のくもの形のフリーマット2点upしました定番のはずが中々upして無くって。。。。。今回は織り柄のヨット柄とオフのWガーゼの2点ですヨット柄と比べると無地のWガーゼの方が少しふんわりとした糸で織られていますっ!!...
Read More

更新が、、、、 

気がつけば更新が。。。。大汗upしたいし、やってきたミシンを動かしたいしで。。。。ね。。。気が多すぎて今おかしくなってます、、、、見た映画もupしてないし。。。あ~でも昔に見た好きな作品も載せたいなぁ~っとかいろいろ考えすぎて放棄した状態。。。。。もぉ~どれも中途半端です。。。。っで予告で久々にくもマットをupする予定でいます。書いてしまえば強制的にupするかなと、、、、自分で脅迫しながら、、、ねっ(笑)...
Read More

レトロな物 

レトロな物が沢山やってきました!!使っていない新中古ばかりっっとこの黄色いお皿がこれまた ザ・70年代!!これまた底に絵画のコピーがっ(笑)そしてそして、さらに待望の年代物の机付きミシンまで♪♪今使ってるのもめちゃくちゃ古いんだけどもこれは同じか、さらに古いかもっ!!足踏みを電動に変えてるミシン!!やっぱり昔の物ってフォルムが可愛いと言うかシンプルで丁寧に作られてるので説明書まで可愛いんですっ!!!も...
Read More

ラッキー 

ここ何年も運動してなくって腰の事もあるしで(ってか腰の為です。。。。汗)この暑い時期からウォーキング中。。。。今の所続いてるので3日坊主ではなくなりました、。、、笑っといつも日が暮れてから歩きだして終わって帰ろうとしたら。。。。海側から花火がっ!!!!本気の花火師がするあの花火が上がっててめっちゃ近くでバッチリラッキー~っ♪♪花火大会はわざわざ観に行っても人が多すぎて暑いしでおおごとだけどもこれは近...
Read More

しましまのっぽさん帽子up!! 

しましまのっぽさん帽子1点upしました。今回は裏のダンガリー生地を変更して少し厚めでハリのあるブラックダンガリー生地にしています。しかし暑いですねぇ。。。。もう限界です。。。。...
Read More

バブーシュup!! 

チャコールグレーの猫足接結ニットのバブーシュ1点upしました...
Read More

パッチワーク肩掛けbag1点up!! 

ふわふわマカロンカラーをイメージしたパッチワークの肩掛けbag1点upしました!!っと昨日は湊川神社での青空出店でしたが出る瞬間に雷と豪雨でそして警報と。。。。中止しました楽しみにされてた方も出店者の方もほんとに残念です。。。夏なのに何だかほんとにおかしい気候にっ外はやっぱりのんびり解放感が好きなので出店してますがへんてこなお天気では台無しです。。。。いまの所、出店の予定はありませんが決まり次第informa...
Read More