FC2ブログ

***flotta life***

ようやくっ

0
これまた、やっと3月のflotta spring shopのDMがようやく出来上がりました。。。ってか遅い。。。私。。。。汗今回看板ガエルのケロの力を借りちゃいました。。。。ここ最近のイベントで持ってくのを忘れちゃったりと「看板違うしっ」と1人つっこみしてましたが(笑)困った時にはほんとに助けてもらってます。頑張って目力で人を引きつけてくれますっ(笑)これでもかってな位めっちゃドアップでっ♪♪っと明日の楠公さんの手作り...

壊れました。。。

0
最近の電化製品って寿命短くないですか????もぉ~ほんとに最悪です。。。。去年の年末にいきなり4年も使ってないTVが突然壊れたのも結構ショックだったのに今度はプリンター。。。。。昨日突然壊れました。。。予想外にメッチャ凹み中。。。。。パーソナルコンピューターの相棒さんにはとっても気を使っていたのにプリンターって、、、、、まだこれも4年目なのに。。。。もぉ。。。。でもプリンターの寿命はウソかホントか一...

寒い。。。

0
上賀茂神社での手作り市無事終了しました。寒い中ご来店下さいました皆さま有り難うございました。っと思ったより寒く無かったんですがこれまたさらに着込んでしまっていて身動きがイマイチ。。。。笑。。。完全に身体固まってしましました。。。エコノミー症候群になりそうな位仁王立ちのまま固まってしまってたし(笑)やっぱり軽いダウンが一番かな。。。帰ってから肩ガチガチで腰もヤバヤバ。。。。。普段は温泉よりも海外旅行...

ハーフリネンお出かけ斜めbag再販up!!

0
定番のハーフリネンお出かけ斜めかけbag1点再販upしました。前回から厚めのハーフリネンに生地を変えていますがリネンよりしっかりしていてしわ加工が施されていてますがソフトな風合いに仕上がった生地です...

いい加減に、、、、

0
う~~~~~ん。。。一年かけて片付けて。。。いやいやいろんな物を整理???捨てる???これが、ほんとに、、、、、片付かない、、、いや捨てれない、、、、でも直すと使わないしぃ、、、、こんな事してるとこれまた意味なくアイデアを思いついてしまったので、なんちゃってDIY魂に火が付きそう、、、、什器ばっかり思いついてるflottaは一体何屋になりたいんだか。。。。きりがないので止めてるのに~~~~。。。でもこんな...

花柄あったかミニマフラー1点up!!

0
ようやくup出来ましたっ今回は茶色×ターコイズ色の花柄ジャガードニット生地で仕上げたあったかミニマフラー1点upしました裏は杢グレーの裏毛です表の生地はターコイズ色がとっても茶色に映えてピキッとしていますねっ!!あと出店が決定しましたのでこちらにもっ今年お初の青空出店♪♪上賀茂神社で1/24(日曜日)出店します。とっても寒いのでお近くで来られる皆様も防寒して下さいねっ!!詳しくはinformationにてご覧下さいませ...

フライドグリーントマト

0
久々にTVで放送してて途中から見ちゃいました♪♪ストーリーが交差しあって女性の偏見や黒人の偏見もある時代の南部の話がずっしり来るかと思いきや清々しく軽やかに描いているので最後は引き込まれてこっちが聞いてるみたいになってくるしっ久々に見たけども改めて、「ドゥワンダ~」と叫ぶキャシーベイツがほんとに可愛い演技していますっ(笑)ここほんとに笑えますっ♪♪彼女たちのお話はとっても優しくてでも心揺るぎない強さもあ...

何だか。。。。

0
何げに、更新が止まっちゃってます。。。苦笑upしたいのに~。。。。久々にひょうたん針山を復活させようと試作進行中だったりsould outの画像をやっと増やしたりといらない写真を削除したり使ってない什器を分解してみたり。。。。いろいろやりすぎてまたまた頭でっかちになってきました。。。。汗3月のはるひさんでの3days shopのDMを製作してなかったりと。。。。やる事が沢山っ!!!っと言うか増やしてるのは自分なんですがっ...

くまこup!!

2
去年のうさ子に続きくまこ初登場ですっ♪♪3匹一気にupしています。表情は一匹づつ違うのでお気に入りを見つけて下さいねっっと皆さまは初詣に行かれましたか??ココ何年か珍しく身を引き締める為にお参りしています!!近くで参拝してきましたがこれがまた誰かが神さまに耳打ちしたのか前々回のお正月に凶を引いた話をしていたら。。。今年も。。。。。。。。。。。。まさかまさかの。。。。。。凶。。。。。。。。。。ムムッッッ...

新年♪

2
あけましておめでとうございます新年ですがflottaの方は開けてはいけないパンドラっではなくついついそのままにぐじゃぐじゃだった箱達をとうとう開けてしまい毎年恒例の年越し大掃除のまま年を超えてしまいました。。。。笑まだ進行形ですが。。。汗出店の時に使っているお手製の白いパラソルも洗濯してと言うか運が良いのか鳥の落とし物にやられてしまっていて(笑)干すにも大晦日暴風で潰れそうな勢いだった為途中から結局部屋...