***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

上賀茂神社手作り市無事終了 

大変遅くなりましたが上賀茂神社の手作り市お天気も良く無事に終了しました。ご来店くださいました皆さまそして、大変お世話になった出展者や主催者の方々有り難うございました(ペコリ)もぉ、、、、老体すぎてダメ人間、、、、、ホント普段がぐうたらすぎて体力なっし、、、、大汗何故か脱力感満載っ(笑)そして夕方からの記憶が疲れて飛んでます、、、汗大ため息とか「疲れた~」とは普通の声で独り言言ってそうでヤバいです、...
Read More

ベレー帽再販up!! 

今回はベレー帽2点再販upしました綺麗な色合いのウールって中々見つからなくってやっと見つけた綺麗なパープル色のウール混紡生地と生成りのウール生地の2種類です何だか寒いですよね、、、、、...
Read More

リボンブローチ追加分up完了!! 

リボンブローチ追加分3点upしました全部で11種類8種類です   間違えたそしてまだまだ更新強化月間なので(めちゃくちゃ珍しくっ笑)マメに覗きに来て下さいねっ!!お楽しみに~!!...
Read More

新作くものブローチup!! 

何気に猛烈新作up中ですっ♪♪今回も新作っくものブローチをupしましたくもシリーズがどんどん増えてると思ってたらフリーマットが無くなってますね、、、、汗...
Read More

リボンブローチup!! 

めちゃくちゃ久々のお初ものですよっ♪♪いろんな生地で仕上げたラブリーなリボンブローチ一気に5点upしましたお洋服やマフラー、鞄などのワンポイントになりますねっこちらは厚みのあるニット素材なのでナチュラルなアイテムにもgood♪♪web限定にてこちらリボンブローチ金具を髪ゴムにと変更できますのでお申し込みの際に備考欄にてお知らせ下さいねっ!!...
Read More

きのこ針山新色&再販up!! 

久々の新色の登場♪針山カラフルピンクの新色と再販分のグリンドット柄合わせて2点upしましたカラフルピンクの色合いは美味しそうな色目でとっても可愛いんですっ♪♪...
Read More

ミニマフラー再販up!! 

今回は冬のアイテムあったかミニマフラーを再販upで登場っコットンニット生地なので気軽に手洗いでお洗濯出来るので使えますねっこちらも肌触りの良い生地を厳選して使用しています激寒の中はアクリルやフリースが軽くて温かくて便利ですがやはり静電気が半端じゃないのがほんとに苦手なので出来るだけ天然素材を使用するようにとコンセプトにもある理由の一つっと少しFLOTTA SHOPのTOPページ模様替えしましたっ♪っと言ってもウォ...
Read More

11月突入 

気がつけば11月突入しましたホントめっちゃ早いっロハスフェスタ以降の予定を考えて無かったはずなのに何故かバタバタしております。。。。ってか疲れがMAX,,,,,なんで???オーダーも気に入って頂いたりとほっと一安心のこの気が抜けた時に風邪引きそうなのでヤバいヤバい、、、、、ぐうたら人間なので、今腰痛が激痛にならないようにちょっとストレッチなんてのもついつい寝てしまって忘れつつあるので気を引き締め直してる最中...
Read More