***flotta life***

製作中の雑貨の事や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

トゥモローワールド 

1シーンが気になってたので
軽い気持ちで見てしまい
びっくりっ。。。。映像の迫力も勿論だけども
内容も重い。。。深い。。。

邦題のタイトルって。。。。
見ないとちょっと違う感じを受けるのは私だけかな??

原題の方が重い感じがそのままで良かったような。。。。

近未来の話なんだけども
過去の悲惨な出来事を思い出させるシーンや
今現在起こってるであろうシーンがあったりと
SFとくくってしまうには
違和感があるしで。。。

希望を無くした人間社会の中に
所々に無邪気な動物達が場面場面
登場するのにも
メッセージ性を感じつつ。。。

登場人物の細かい関係やどうなってこうなったかなど
今この状況では重要ではないかのように
淡々と進んでいくので
追いつけない部分もありですが
混乱した状態でも
人種差別を続ける人間の愚かさと
決して未来ではないこの状況を
明るいCMの後に見る一瞬の惨劇なニュースよりも
この映像でみた方が紛争は近い気がしてしまう位
ドキメンタリーのような臨場感に一見の価値あり!!
ほんとに凄いと言う言葉しか見つからない位
圧倒されます。。。
最後の長いシーンは息を呑む位の勢いっ

ほんとに
気軽な気持ちで見てしまうと
私のようにかなりショックを受けるので要注意っ(笑)

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション
クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア 他 (2007/03/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

Comment

Add your comment