***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

チーズケーキ 

ほんとに何年ぶり???ってな位に
めずらしくお菓子を作ってみたんですが。。。。
ってかコストコスーパーでおかしくなって
1キロのクリームチーズを買ってしまい(大汗)
ほぼ強制的になんだけど
チーズケーキを作ってみました~。。。。。。

って案の定写真が。。。。。。。。大汗

撮るの忘れた。。。。いつもの事だけども。。。。

ってずぅ~っと集めてたお菓子の本なんかもぉ~
随分前に処分してしまってて。。。。
なのでネットで検索!!
ってこんなに載ってるなんて今頃ながらびっくりっ!!!!
偏ったネットの使い方しかしてないので
便利すぎて今さら感動っ

っと今回ほんとにたんまりチーズをやっつけたかったので
スフレじゃなくってどっしりケーキ
ってスフレって焼く時にお湯を入れないと駄目なのが
邪魔くさいのもあるけども、、、、、
基本めんどくさがりなんで。。。

意外にチーズケーキってほんとに小麦粉入らなくってびっくりっ

でもちょっと粉っぽい感じの方が好きなので
配合を変えてみとうかと、、、、、って言っても
作るのはいつの事やら。。。。。。

20080316304_convert_20080722133927.jpg

 ってこれは以前
お誕生日に頂いた美味しいチーズケーキ
こんな感じのの予定が。。。。
私のは欲張りすぎて
この10倍位のボリュームでオーブンで膨らみすぎて
型から
こぼれてたしほんとにコテッコテッでした、、、、笑 

Comment

Add your comment