***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

ダークナイト 

最近と言うか私の見てる映画ってかなり偏ってて。。。大汗
実はこれでも書いてないのもあるのに
どんどんflottaの世界から離れちゃうんだけどもっ
と思いながら。。。。
これはもぉ~~~~
書かないと後悔しそうなので
こっちに書いちゃうっ!!!

以前見た「ブロークバックマウンテン」でヒース演じるイニスを見てから
この繊細な演技にびっくりしてしまって以来、、、

そして公開前に偶然みたあのジョーカーのポスターに
度肝を抜かれて観てしまったしっ
っとほんとに映画館で観ないとイケない作品ですっ

アメコミって全く興味もなかったし
(ちょこっとだけ知ってる程度。。。。汗)
ちょっとマニアな世界だしと敬遠してたのに。。。。
最近の私ったら。。。。

その中でもバットマンは知名度抜群だけども
私は中身を知らなかったし
大好きなティムバートン監督の
バットマンでさえ興味無かったのに~
ジョージクルーニが出てたのも見てないのにィ。。。。

って考えてみるとアメコミと言うかヒーロー物って
人間の本質的なダークな部分が根底にあるって事を
この作品にて痛感させらましたっ
これぞっハリウッド
この完成度はもぉ~素晴らしすぎるっ
完全にコドモの映画ではありません。。。。

私のこの文才の無さにこの素晴らしさ
が伝えられないのが残念なんだけども。。。。

本来、主役級の役者さんが
えってな位のワンシーンだったり

存在感のある脇もしっかり固めてて
ほんと贅沢っ

台詞も一言一言これまた深い。。。。。
社会派人間ドラマだしエンターティメント要素も
たっぷり味わえるしで
ほんとに無駄なシーンが何一つない
緊迫感の中どんどん引き込まれてしまい
展開に裏切られっぱなしっ
しかしジョーカーのあの恐ろしさってばっ
もぉ~完全にジョーカーにしか見えなかったしっ
でも何だか繊細かつ大胆さっ
ただの非情さだけではなく
弱さを知ってるからこそ。。。。。すべてがジョークに。。。
しかし凄い。。。
看護婦のあの可愛い???変装ぶりに
この恐怖を最大に楽しく味わってるジョーカーが
ちょこっとお茶目だったりするのがまた。。。恐いっ

民に選択を委ねたシーンも人間力が試されるこの緊迫感っ

バットマンをタイトルから消したのは見て納得っ

そして題名の意味を最後の最後にて理解しましたっ
もう一度観なければっ
ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演)ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演)
()
不明

商品詳細を見る

こんなに絶賛しているのに
前作のバットマンビギンズは
キリアン・マーフィが出てる所を何となくしか見てない私。。。。
完全にミーハーな見方。。。私とした事が
イケてません、、、、ほんとにマジで、、、、

Comment

Add your comment