***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

迷子の警察音楽隊 

迷子の警察音楽隊 [DVD]迷子の警察音楽隊 [DVD]
(2008/06/13)
サッソン・ガーベイカリファ・ナトゥール

商品詳細を見る

イスラエル/フランス映画

ポスターだけで見たいと思ってたのに
結局劇場見逃したのでやっと鑑賞♪♪
私は始めてのイスラエル映画

これがもの凄い大展開があるわけでもなく
たった一日のお話でエジプトから文化交流で演奏しにきたのに
迷子になっちゃい、、、、、っと
言葉も違うしで
この噛み合わない間がほんと~~~~にじわじわ~っと笑えますっ

のっけからなんとなく8人の立ち位置に。。。(笑)
困惑してますって感じが読み取れたしっ(笑)
台詞もほんとに少なくゆっくり時間が流れてます

団長さんも始めは厳しい人かと思いきや
なんとなく言葉少なめながらも会話の中で解って行き。。。
超男前君はのっけからなんだこいつな感じだったのに(笑)
結構お茶目だったりとっ♪

副団長さんの人の良さそうなもぉ~なんともいえない位の表情だしっ
自分で作った曲を聞かせるシーンがこれまた、なんでそこっ????って
突っ込みたくなる所までで未完成なままだしっ笑

刺激を求める作品が好きな方には物足りないかもしてないけども
国の複雑さや時代背景も知らない私でも
ほっこりあったかくなる作品

この見終わった後からじわじわ何だか癒されるので
カンヌでひとめぼれ賞を獲ったのは納得!!

最後の演奏シーンのが爽快ですっ

Comment

Add your comment