***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

「ラブソング」 

やっと観ました。
レンタル屋で
1時間探してやっとですっ。。。
ほんとに
香港映画コーナー作ってほしぃ~!!
探しにくいぞぉ~っ。

ラブ・ソング

「インファナル~3」のレオン・ライと
「花様年華」のマギー・チェン出演

地方から香港にやってきた男女の物語ですっ。

すっごく良い~っ!!
って良かった!!
期待しすぎてた所もあったので
どうかなぁ~なんて思ってましたが
良い~っ!!
最後がとっても!!良い~っ!!
(ほんとにこれしか言えませんがっ。。。)

その時代の中国経済がよく解らないのと
広東語の違いがまるで解らん初心者の私
ちょっぴり勉強不足。。。

っでそんなに違うの??広東語は??

あっ最近覚えた単語「加油!!」〈少なっ。。。〉
ちなみに頑張れって意味ですっ

っだからどっちがどっちなんだか解る訳がないっ!!
なまりぐらいかと、、、、勝手に思ってました。。。


香港映画に
今頃どっぷりと
ハマりつつあるflottaでした。。。

Comment

Name - スマイル。くぼた  

Title - やっと観たのですね

私はやっぱり背中のミッキーマウスを確認する時のマギーチャンの表情にグっときますね。
すごい美人ってワケじゃないのに目を惹くいい女優さん。

そいえば「LOVERS」をWOWOWでやりますけど、観ますか?
もう観ましたか?
なんならDVDに録りますよ。
メールください
2005.07.01 Fri 22:20
Edit | Reply |  

Name - エフロッタ  

Title - やっとですっ

ミッキーマウスだけ色付いてるの
めっちゃ可愛いかったですっ!!

登場人物全員
悪い人じゃないのが好きっ。
一番好きなシーンは
英語教室でみんな仲良くなって
TVをみて大爆笑してるのが
とっても大好きっ
後ろの窓拭きのマギーまで
笑ってるシーン♪

っで実は。。。。
パソコンデーターが
全部消えてしまってアドレスも。。(悲)
っで唯一映画が見たくて
契約しているWOWOW。。。
撮りましたよぉ~!!
「LOVERS」まだきちんと
見てないですが。。。(汗)

2005.07.02 Sat 13:23
Edit | Reply |  

Name - 星星0523  

Title - 大好きな映画の1本です!

こんにちは!

「ラブソング」いいですよね!
私はこれを観てレオン・ライに完璧にはまりました!

私の好きなシーンは、レオンが初めてマクドナルドに行ってマギーと出会うシーンと、マギーが間違ってクラクションを鳴らしてしまいリヨンが振り返って見つめあうシーンですね。

北京語と広東語は発音とか全然違いますね。
まだまだ勉強不足なので単語くらいしかわからないですが...

「LOVERS」観ました!
金城さんもアンディも素敵でした。
でもちょっと切ない映画ですね。
ちなみに「HERO」も大好きです!
こっちも切ない(T_T)
2005.07.05 Tue 15:16
Edit | Reply |  

Name - エフロッタ  

Title - ラブソング

星星0521さん
こんにちは~!!
素敵な映画でした!
映像も綺麗っ。
香港映画のイメージが
どんどん変わってっきてましたっ
完全に。
「HERO」のマギーチェンも素敵ですよねぇ~かっこいい~!!
もちろんトニーさんも素敵ですっ
(お馬鹿っ)
「LOVERS」も衣装も綺麗っ
金城武の魅力満載っ。
2005.07.06 Wed 12:21
Edit | Reply |  

Name - doubletakako  

Title - 

はじめまして
TBさせていただきました。
レオンライが大好きで結構前にみたのですが、この映画は
本当にいい映画でした。
2005.08.09 Tue 05:19
Edit | Reply |  

Name - エフロッタ  

Title - doubletakakoさん

はじめまして
ようこそですっ!!
TBまでありがとうございますっ
ほんと素敵な作品ですよねぇ~!!
レオン・ライも
とっても爽やかっ。
私はまだまだ香港映画初心者ですっ
数が半端じゃないし、
中レンタル屋さんもコーナー置き
してなくて一つ探すだけでも
大変ですっ。
また遊びに来て下さいねぇ~!!
2005.08.09 Tue 20:35
Edit | Reply |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ラブソング
  • ラブソングこの映画は前に玻璃の城のレオンライを見て彼の作品を見始めたときの作品です。物語はレオンライとマギ-チャンの10年以上にわたるラブソングです。田舎から出てきたレオンライは親戚の叔母さんを頼って香港に来ます。始めてはいるマクドナルドでマギ
  • 2005.08.09 (Tue) 05:17 | 瑠璃の城