***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

ココ・アヴァン・シャネル 

「ココ・アヴァン・シャネル」を鑑賞してきました♪

確立したブランドからの視点でしか見た事が無かったのと
シャネル語録があまりにも。。。ねっ。。。笑

私のイメージは
やっぱ本人が亡くなられてからのなので
こんなスタイルを女性の立場から
変えたなんてに知らなかったし
あの時代で女性が仕事をするだけでも偏見があり
しかも裕福でもなかったし
あの時代の中に反発する形のスタイルを作り上げているのは
とても大変な事だったと、始めて知る作品。。。

私はほんとにお勉強してたんだろうか。。。。
ほんとに無知すぎて。。。。と、ちと反省。。。。大汗

っとなるとやっぱり
アメリカ版のシャーリー・マクレーンの「ココ・シャネル」が
見たいっっっ!!

ココ・アヴァン・シャネル 上―愛とファッションの革命児 (ハヤカワ文庫 NF 350) (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)ココ・アヴァン・シャネル 上―愛とファッションの革命児 (ハヤカワ文庫 NF 350) (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
(2009/08/20)
エドモンド・シャルル・ルー

商品詳細を見る

Comment

Name - megosuke  

Title - 本日2つめ・・・(笑)

コレは、観てないんですが
“シャーリー・マクレーンの「ココ・シャネル」”
は観ましたよぉ~i-87
と言うか、先に知ったのがシャーリーの方だったので。

もうね、たまにしか出ないシャーリーですが、圧巻です。
流石です!って感じです。
flottaさんも、シャーリー好きでしたよね?
是非~観てください!!
両方観た友達によると、チョット違うみたいですね。
私、ツイードが好きなので単純にイイなぁ~、ステキ☆
って思いました。シャネルは買えませんが(笑)!

2009.10.08 Thu 10:58
Edit | Reply |  

Name - エフロッタ  

Title - Re: 本日2つめ・・・(笑)

こっちにも嬉しいっ♪♪

やっぱりそうですよね~。
ゴージャス感から言ったら
やっぱりmegosukeさんが観た「ココ・シャネル」の方が
みんなが思ってるシャネルですよねっ!!

ってまだ観てないのに。。。。笑

そうなんですっ♪♪
シャーリー好きなので♪♪

シャーリーの方がシャネルの衣装が満載なんですよね~って
観てないのに
めっちゃ頭でっかちになりすぎてますが。。。。笑

同じく私も買えませんよっ(笑)
でも映像で華やかさだけでも体感したいな~!!
2009.10.08 Thu 12:43
Edit | Reply |  

Add your comment