***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

新作up!! 

斜めがけリネンbag3点upしました
ずぅ~っと自分が欲しくて欲しくて
やっと出来上がりました。。。。
肩ヒモ長めにしています。
リネンの風合いが好きなので
今回は素材を生かしたラフな
作りに仕上げました
形もかなり希望通りの形で大満足っ。
(自画自賛っ)

暑くなってきたので
フェルト作業がはかどる時期です
意外かも知れませんが
フェルト作業は冬には向かないのですっ
水を使うのでっ!!

っでも原毛の色を混ぜ合わせたりと
部屋中毛だらけになるのでかなり大変っ
きっとやりすぎなだけかもしれませんが。。。
別に大作を作ってる訳でもないのに
いつもマスク着用か
息を止めたりと。。。かなり大げさですっ(笑)

植物染めの原毛はそのままの優しい色に
仕上がって好きなんですが
植物染めでない普通の原毛は
色を混ぜ合わせるとさらに
結構いい色合いになってくるので
混ぜるのオススメですっ。
でもいろんな色を混ぜると
気持ち悪い色になるので、、、程々で。。
(実証済み)
100.jpg

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.07.10 Sun 17:59
Edit | Reply |  

Add your comment