***flotta life***

製作中の雑貨の事や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

見たものっ 

3月はぜんぜん映画館で観に行けてなかったので
以前の気になってた作品を見ましたっ♪♪

       「わらの犬」
  1971年の主演がダスティンホフマン。

これが、、、、、ずっとイライラムカムカッ。。。。。。だったので
終わり気分爽快と感じる自分がこれまた恐い。。。。
っと何だか自分が問われる感じがする作品っ

とにかく映像的に衝撃と言う文字には当てはまらないかもしれないけども~
ふつふつと
静かに人間と暴力を描いた真面目な作品っ

っと何を言ってるのかぜんぜん自分でも解らないんだけども(笑)
とにかく真面目っ
わらの犬 [DVD]わらの犬 [DVD]
(2004/08/27)
ダスティン・ホフマンスーザン・ジョージ

商品詳細を見る


そしてもう一つは「BOY A」
「Dr.パルナサスの鏡」に出てたアンドリュー・ガーフィールドが主役
これもネタバレしないように、あんまり書かないようにと、、、

っと全くもって軽く書けないテーマなんだけども
こちらもいろいろと考えさせられる作品です
こっちの方があとからじわじわとかなり重いかなぁ。。。。

彼の繊細な演技が際立ち切なさが染みて来ますっ

BOY A [DVD]BOY A [DVD]
(2009/04/24)
アンドリュー・ガーフィールドピーター・ミュラン

商品詳細を見る



っで映画館で最近観たのは。。。

        「噂のモーガン夫妻」

軽い感じでやっぱり抜けた感じが似合うなぁ~っと(笑)
っとでもでも最後ハッピーエンドのつもりだろうけど
ちょっと日本人の私は引いたなぁ。。。。。。。。。。。苦笑
お金持ちって。。。。どうよって感じで。。。笑

       「シャーロックホームズ」

宣伝が推理と言うより結構ハードな感じだったので
期待して無かったのに意外に面白かったので続きありそうなので
次回も見たいなっと(笑)


っととにかくいろんな作品見逃してるので
これから始まるのはチェックしかないと最近サイクル早いのでほんと忙しいっっっ!!!

Comment

Name - megosuke  

Title - フムフム。

こんにちは~♪
先の2本は、全く初めて聞きました。
ダスティン・ホフマンにピクッと来ました。
近所のレンタルにあるかなぁ~・・・(笑
あらすじを見ると重い感じですねぇ~。
探してみます^^。

シャーロック・・・は、ジュードに会いたいから(笑
観に行きます(笑!
ジュードと言えば、先日気になって
『マイブルーベリーナイツ』と『ホリディ』をまた観ました。
やはり、コノ2本好きです(笑。

そういえば、来週
『バクダットカフェ』を初めて観ます^^。
期間限定で、映画館上映されるんです~♪
2010.04.16 Fri 15:24
Edit | Reply |  

Name - エフロッタ  

Title - Re: フムフム。

megosukeさんこんにちは~♪

そうそう私もわらの犬ってて???って言うだけで見たのでっ(笑)
そんでもってちょっと古いので。。。。ね。。暗いし、、あるかな、。苦笑

っでシャーロック~は。。。。っと、言いそうなので辞めときますねっ(笑)
『マイブルーベリーナイツ』はきちんと観たんだけど
『ホリディ』は実は途切れ途切れで
見てしまったのでこれまたゆっくりきちんと見れればっと(汗)

っと『バクダットカフェ』うわ~羨ましい~~~~~!!!
私好きなんですよねぇ~!!
確かディレクターズカットバージョンが
今年か去年に出てたんでしたっけ???
でもこれを思い出すとロードムービー繋がりで
「プリシラ」が続けてみたくなっちゃうっ♪♪笑

あ~いろいろまたまた、見たくなってきちゃいました~♪♪
2010.04.16 Fri 21:06
Edit | Reply |  

Add your comment