***flotta life***

製作中の雑貨の事や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

楳恐 

ぜんぜん知らなかったのに偶然ネットで知って慌てて行ってきた楳恐展!!

間に合って良かったけど、、、終わる前に載せたかった。。。。大汗

もう終わっちゃいましたが
この危ない位の昼間の暑さの中行ったかいがありました♪♪


小さな女の子も、ものスゴい真剣に漫画読んでたしっ

そして、気が小ちゃい私は始めの所で軽くビクついてしまったしっ(笑)
黒い物体に異様に反応してしまうので。。。。ダメ。。。

umekowa.jpg


実はまことちゃん全巻借りいるのに返してない私。。。。もうちょっと待ってねっ!!
っと私用にこちらで伝言していますっ(笑)

Comment

Name - megosuke  

Title - おぉ~。

そちらだけでの、開催なんですね~。残念!
子供の頃、児童館に楳図マンガを含めホラーマンガが結構置いてあって、
恐いのにドキドキしながら読んだのを覚えてます。
児童館がこれまた結構古くって
陽もあんまり当らなく(笑、ジメジメした中で読んでるから、余計に怖くって・・・(笑。

トコロで。
先日、たまたま『新ビバヒル』を見たんですが、
『新ってどうよ~?!』と思っていたのに
これが結構面白かった・・・(笑。
丁度ドナが日本から帰国?って回で、余計にだったとは思うんだけどっ(笑。
後3回位で終わってしまうようですが、
見ちゃいそう(笑。
2010.08.23 Mon 16:54
Edit | Reply |  

Name - エフロッタ  

Title - Re: おぉ~。

megosukeさんこんにちは~!
毎日暑いですよねぇ。。。。
っとやっぱり??
ぜんぜん「楳恐」展、私も知らなくって
ほんと、たまたまwebで見てで始まっててでした。。。

何だか初日に楳図先生が来てたらしくって。。。。
混み混みだったらしいと書いてましたっ

児童館に楳図マンガが、、、、笑
すごいですねぇ~!!素晴らしく寛大な児童館!!

確かに古い建物って独特の暗さと言うか、、
、なんとも言えませんよねぇ~!!トイレとかめっちゃ恐いですもんねぇ。。。

以前友達が救急で運ばれた病院が
間違いなく戦前に建てられた古い~~~~~暗~~~~い建物で
お見舞いに行っただけなのにトイレが
これまた恐ろしく恐くって元気な私が行けませんでしたよっ(笑)
なんでココって思いましたもんっ

っと新ビバヒルめちゃくちゃ気にはなってたんですけども
何だか見る機会逃してしまってて。。。。

って事は話は繋がってるのかな???
ドナは日本帰りって。。。。笑
全員は出てないんですよね??確か??

海外ドラマといえばNHKだったのに
最近の私と来たらCS見てばっかりでNHKを見逃してますっ。。。汗
2010.08.24 Tue 15:57
Edit | Reply |  

Name - megosuke  

Title - そうですよねぇ~。

今や、海外ドラマといえばCSだものねぇ~(笑。

ケリーがお姉さん役で出てます。
(デビットパパとケリーママの子供?)
HPを見るとナットさんも出てるっぽい(笑。
ナットさんに会いたいよ(笑!
チョイチョイ色んな人の名前が出たりしているようです。

トイレで思い出したんですが、木製のつっかけが合った気が・・・(笑。
ソレがまた音が響いて恐い(笑!

2010.08.25 Wed 14:03
Edit | Reply |  

Name - エフロッタ  

Title - Re: そうですよねぇ~。

その通り!!
へたしたらNHKで見逃した分も字幕でも見れちゃうしっ

(あっでもでもERだけは忙しすぎてNHKの吹き替えでしか見れませんっ笑)


ってビバヒル
ナットさんって♪♪

なっっっ懐かしい~~~~~!!!!
ナットさん所とかゲストの所見たいっっっ!!
最終回は見て見ようかなぁ~(笑)

ってこちらもその通り!!
木製のつっかけでした~~~~(笑)
2010.08.26 Thu 01:56
Edit | Reply |  

Add your comment