***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

同潤会アパートメント 

以前知った
取り壊される同潤会アパートメント
(日本で初めて作られた集合住宅)
建物は丸っきりの素人ですが
あの素晴らしさにTVながら感動しました。
アート作品ですっ。ほんとにっモダンな作りで
窓枠から細かいデティールまでこだわっていて
すっごい素敵っ
とても古くてほとんど老朽化で惜しまれながら。。。。

いつも大きな本屋で写真集を見たくて
探そうとする時に
限って同潤会って名前を忘れてしまう私。。。
いけてません。。。
なのでアマゾンで買おうかと思うのですが
1冊だけやったら迷う事もないのに
何冊か出てるのでやっぱり見てからっなんて
思い中々見る事が出来ません。。。
なんだかんだと結局買うタイミングを逃すflottaです。。。

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  同潤会アパート---住宅なんでも辞典
  • 同潤会アパート同潤会アパート(どうじゅんかい-)は、関東大震災後に発足した財団法人同潤会が東京市|東京・横浜市|横浜に建設した鉄筋コンクリート構造|鉄筋コンクリート造の集合住宅のこと。関東大震災では木造で密集した市街地が大きな被害を受けたため、不燃の鉄筋コン
  • 2007.02.07 (Wed) 09:44 | 住宅なんでも辞典