***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

ションヤンの酒家 

中国映画と香港映画がまるっきり
区別のつかないflotta....
これは中国映画でしたね。。(大汗)

都市開発の狭間での
酒屋の女主人(ションヤン)のお話。
中国の問題などいろいろと組み込まれた作品

でも下町の風情のある風景があり
お店のハエ取り紙までインテリアに
見えてくるぐらいっ素敵。

(赤い細い紙が渦巻きに回ってるのが妙に可愛いっ)

っしかし
ちょこっと後味悲しさが残る作品でした
勝手なイメージが出来上がってたので余計にです。。。。(汗)

っでもションヤン(タオ・ホン)がとても魅力的っ
煙草を吸っている姿だけ絵になりますっ!!

きっとションヤン役がこの人でなかったら
もっとシビアな暗い辛い印象で終わってた気がしますっ
中国の下町古き良き時代の風景が少し味わえる
そんな印象の作品でしたっ
(無理矢理まとめてしまった。。。。苦)

Comment

Add your comment