***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

真珠の耳飾りの少女 

最近めっきり好きな物ばかり
を書いて暴走中ですが。。。。

今回も映画!!
(まだまだありますっ)

これは大好きな作品の一つ
(かなり偏ってますけど。。。)

謎の多いオランダ天才画家フェルメールの絵画の一つ
を題材にした物語です

とにかく映像が半端じゃなく綺麗っ
一コマ一コマが絵画のようで素晴らしく
大きな画面じゃないともったいないっ
ほんとですっ!!
ひつこいくらいほんとにそうなんですっ(キッパリ)
メイクも衣装も何もかも完璧っ

光りと影がそのまま映像に綺麗に写し出されていて
うっとりですっ(大大大っ絶賛)
なんだか場面ごとにフィルムを変えてるくらい
こだわってるらしいですっ。
って何かに書いてました(凄いわぁ~。。。)

少女グリート役のスカーレット・ヨハンソン
もぉ~ハマり役ですっ!!
台詞が少ないのに表情だけの演技っ凄いっ!!
そしてフェルメール役のコリン・ファースもかなり魅力的っ!!

映像だけでも必見です!!

そして
その後は絶対フェルメールの絵画を観たくなるはずっ!!


よかったら
一度御賞味あれっ!!

Comment

Name - マリン  

Title - 初めまして

初めましてマリンと申します。こないだツタヤに行ったときにこれ借りようと思って結局迷った末に「パッション」「東京タワー」「僕の彼女を紹介します」を借りたんで次返しに行くときは絶対借りてみま!!「ルーヴル美術館」とか「オランダの光」とかと一緒に並んでて「アートのある生活」かなんかのジャンルが出来てました。宴も酣ではございますが良かったら相互リンクしませんか??
2005.08.25 Thu 01:10
Edit | Reply |  

Name - エフロッタ  

Title - はじめまして~!!

マリンさんようこそです。
「真珠の耳飾りの少女」
よかったら借りてみて下さいねぇ~!!
「オランダの光」全く知らないのでちょこっと
気になります!!
「パッション」は難しいかなぁ~っと
思ってまだなんですよねぇ~!!
(食わず嫌いかなっ??)
「僕の彼女~」は最後大爆笑でした私っ!!
キョヌーン好きなもんで。。。(笑)

こちらこそ相互リンク宜しくですっ

2005.08.25 Thu 12:42
Edit | Reply |  

Name - マリン  

Title - 今日遂に借りました!

こんばんわ。今日遂に「真珠の耳飾りの少女」借りましたよ!!楽しみだぁ!!また感想かきまぁす!!
2005.08.25 Thu 22:52
Edit | Reply |  

Name - エフロッタ  

Title - 

楽しみにしてますっ
2005.08.27 Sat 01:54
Edit | Reply |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  『真珠の耳飾りの少女』 美しい絵画映画
  • とても美しい映画でした。光、色、影。全てのシーンが、まるで絵画のよう。切り取って、額に入れたいくらい。実写と絵と、それぞれにそれぞれの秀でた部分があるけれど、これは見事に、絵の素晴らしさを、実写で表現している作品。登場人物の衣装も髪型も、その時代の生活感
  • 2005.09.02 (Fri) 09:31 | *モナミ*
この記事へのトラックバック
  •  「真珠の耳飾りの少女」~セリフつき日曜美術館
  • 2003年英/ルクセンブルク監督/ピーター・ウェーバー主演/スカーレット・ヨハンソン コリン・ファース トム・ウィルキンソン17世紀のオランダ。タイル職人の父が失明したため、少女グリートは画家ヨハネス・フィルメールの家に下働きに出る。美しい彼女は彼の目に留...
  • 2005.10.05 (Wed) 17:26 | お茶の間オレンジシート