***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

中々っ 

っと更新する予定が、、、、、、大汗

細かい物もと思いつついろいろ思いながら明日はイベント森の手作り市
そしてなんだか肌寒い。。。。着る服に困るんだけどなぁ、、、、汗

っとこちらwebは来週up予定にしていますよっ
ちょっとだけお待ち下さいねっ

っといつも
出展のみしか登場してない出し惜しみのbabyのアップリケシリーズを紹介っ
水玉と言うより雪のイメージっ

(ちなみに後ろは定番のくものアップリケ)
bestne.jpg

ひとつずつアップリケしてますっ
この生地自体もぽこぽこした感じが好きっ
シルクが入ってるのに素朴な風合いが気に入って細かくなっても
こうやって可愛く隅々まで生地を使うのがflottaのこだわりっ

実は
パッチワークシリーズもほとんど本当に裁断して端切れになってるのを
溜め込んでからいろいろパッチワークにして可愛い生地に変身させています

同じ色あいの組み合わせよりは
パキッとした色合いを組み合わせるのが好きだし
ニットや厚みの違う生地の組み合わせも立体感が出て楽しいしで

ふいにお気に入りの生地をカットした時にした方がこれまた
新しい組み合わせが出来たりと
計算しすぎるよりかは偶然の大きさだったりの方がラフな感じのようになるので

これに取りかかるとほんとに生地だらけになって大事になり
ホントに他の仕事が全く出来ませんっ(笑)

っとそんな中パッチワークスタイも続々出来上がってます

こちらwebにも登場させる予定ですが
さすがに全部は中々載せる時にはもう無くなってしまってたりするので
(計画的でないflottaが悪いんですが、、、大汗)

お近くの方はイベントなどで実際に見て頂けると嬉しいですっ!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


第3回 森の手作り市 ものづくりforest


10月2日(日曜日)

AM 10:00 ~ 16:00

ブースno.41



下鴨神社  糺(ただす)の森  
京阪出町柳駅より徒歩10分

入場無料   雨天決行   (※荒天により中止の場合があります)

Comment

Name - eri  

Title - ごぶさたです♪

ブログ・・・FC2に戻しちゃいましたー。。
出店にいい季節になりましたね♪
・・・って書いたけど、寒すぎ~(涙)
風邪ひかぬよう★がんばってくださいー
2011.10.03 Mon 21:17
Edit | Reply |  

Name - エフロッタ  

Title - Re: ごぶさたです♪

eriさん
お久しぶりですぅ~♪♪

そうそう無くなってる~って寂しいなんて思ってた所でした~!!
了解です!!

っとそう~気がつけばほんとに出店日和な良い季節っ
短いので出店忘れがちなんだけどねっ(笑)

今日はほんとこちらも肌寒かったよぉ~!!

差が激しいとほんと体調崩しそう~気をつけて~
私も頑張りますが
eriさんも頑張って~~~~~!!!
2011.10.04 Tue 01:04
Edit | Reply |  

Add your comment