***flotta life***

製作状況や日々の思った事や好きな映画や物についてのんびり、ちょこちょこっと

初登場っ 

アクセサリーってブローチで精一杯のflottaですが

今回は初登場っヘアーアクセサリーの登場です!!

個人的に可愛いコート用にと
集めてたレトロボタンやカラフル釦を髪ゴムに!!
250reto.jpg

いつまで経ってもコートのウール生地も見つからず(苦笑)
(値段関係なく探しても綺麗なカラフルな色合いって中々ないんです〜)
肩凝るから薄地の暖かなアンゴラ入って欲しいな〜とか
注文だけは一杯で肝心な予算と希望の色目が見つからない状態、、、、、汗

っで可愛い釦が置いてるだけでは可哀想なので
泣く泣くの登場っ!!

今の新しい釦も十分可愛いんですが
やはり昔の物って時間が掛かってる分
質感や色目が今にはない物がありそして細かかったり
安い物でも何だか愛嬌があって
1つ1つに表情がありで溜りませんっ

昔の釦屋さんって近寄りがたい物ありましたよね〜

ってそんなにビンテージ物ががっつり好きな訳じゃないけど〜
古すぎるのは今まで大切に使われてきてるのに私が使っていいのかとか
生地だとはさみが入れれないので使わないけど(笑)

釦も服生地に合うように染めてくれるのが一杯的ですが
色の世界これまた難しい、、、、
黒は黒でもまた違ってくるしで、、、ね、、、

なので配色に使うのが好きっ

って頭の中では自分のシンプルなコートが出来上がってもう10年、、、、

実際はまだパターンすら、、、ね、、、


P.S 密かにTOPページ雪だるまになりましたっ♪♪

Comment

Add your comment